無駄に Boost/STL でソリティアを実装

ソリティア社員が国を滅ぼすという記事を読んだ。読んだからどうというわけではないのだが、そういや昔、仕事暇な時にソリティアこっそりやるためにソリティアを作ったっけなぁ、と思い出したので SourceForge にページを作った:

http://sourceforge.net/projects/plsolitaire/
git clone git://git.code.sf.net/p/plsolitaire/code plsolitaire-code

ソリティアの基本はリストの移動なので、こつこつ C で実装することももちろん可能なのだが Boost と STL の勉強を兼ねて Boost と STL を使ったら楽に実装出来た記憶がある。
地味に遊ぶのが目的だったので Cygwin などのコマンドラインで地味に動く。操作はキーボード。
ソリティアで遊んでいるところ:

t [--]   [@7[#9]            a [@2] [.A] [#A]

0 [,3]
1 [- [#7[.6[@5]
2 [- [- [@3]
3 [- [- [- [.J[#X]
4 [- [- [- [- [#8]
5 [- [- [- [- [,9]
6 [- [- [- [- [- [- [@K]
score -168
>45